破局、再会、戦い。【きららMAX2020年9月号感想】

 よ、羊羹パンちゃんの誕生日が……大変なことに……

 

チノ入学回の続き。

散々前フリはしてたけど衝撃の別れに全米が涙……動揺が治まらない…… 

 

 ・3rdチノ

早速お姉ちゃんたちに友達を紹介しようとするチノさんがもう好き。紹介できないけど……

まだちゃんと会ったのがチノだけなのはまだまだ話が膨らみそうでワクワクします。

 

ココアたちもマヤもメグもいない中での高校デビューでしたが、いやなんかもうほぼ毎月言ってますけど成長感じちゃいますね。

ワーっと集まってきたパワフルな新入生たちともすぐ自己紹介の流れに持っていけているし、もう入学式の日に1人で黙々とチェスの教本を読んでいる系のチノではないんだなと感慨深い気持ちになります。

 

4年半くらい前の私がこのようなことを言っていたのですが、

 本当に今は見たかったものが最高の形で見られている状態です。

上記のツイートをしていた頃はチノのココア化が目立ってきた頃(6巻7~1話あたり、客をダメにするコーヒーより後)でした。

丁寧に言い直すと、ココアたちから色々受け取ったチノが柔らかく笑顔が増えていったり、成長する方向性が見え始めてきた頃だったと思います。

 

クラスメートが必要不可欠というのも必要/不必要というよりかは、その見えてきた成長の到達点として新たな出会いは必然だろうという感覚でそう思っていました。

もっと言うと、成長したチノが送る人生ではチノが引き込む形での運命的出会いというものが必ず発生してくれるはずという願いでもありました。

 

いやほんと見てくださいよこの6巻も終盤のあたりでこんな感じのチノさんを……

f:id:AYU_ayu:20200721235436j:plain

6巻p73-4コマ目

さらなる可能性感じてしまうじゃないですか……

ここ2話で、最高に見たかった形で香風智乃の成長を見ることができたというお話。

 

・チノフユちゃん

さすがホームなだけあってずっとフユちゃんのことリードしてますよね、チノちゃん。強い。

姉パワー(略称)を充填しながらよう頑張っとる。

最近の別作品だとかぐや様のルーティンが記憶に新しいですが、これだ!という仕草がここぞという出てくると、キャラも『ここぞ!』って思ってるんだな……ってわかるから好き。

 

f:id:AYU_ayu:20200728013901j:plain

きららMAX2020年9月号p76-2コマ目、ここぞ!

 

フユが来るきっかけになった特集記事ってやっぱりこの回のどれかの記事なんでしょうか。アニメだとだいたい1年目3学期中の出来事になりますし。

f:id:AYU_ayu:20200718001011j:plain

3巻p85-2コマ目

遠い遠い人にもこう伝わっているのを見ると、この雑誌って本当に宣伝効果あったんだなあと思います(失礼)

ホットベーカリーが少し前から大人気店になったのもこの雑誌の影響大きかったりするのでしょうか。侮れない。

 

街が持つ独特の空気に憧れて飛び出してみると新天地そのものが木組みの街に対する新天地であったという、異物on異物でなんとまあ豪快なボタンの掛け違いが発生しちゃったわけですが。

木組みの街に来て変わる話であり、木組みの街が変わる話にもなっていくのでしょうか。

北風がこの空気にどんな馴染み方をするのか、とても楽しみ。

 

・ほかにも

フユさんの顔について。

色んな要因からチノの目つきが変わっていき表情が眠そうに見えなくなってから結構経ちますけど、フユさんの目は今の画力で描く渾身の眠そうな目つきといった雰囲気がしてすごくかわいいと思う。

f:id:AYU_ayu:20200728022043j:plain

きららMAX2020年9月号p75-6コマ目、特に好きな眠そうなやつ

 

フユとココアの再会、けっこう引っ張ってますよね。期待していいのか!?!?!なにか重めの一撃を!?!?

9巻範囲残り2話、何が起こるんでしょうか……何が起こると思いますか?私的にはバラードアルバム合わせで卒業アルバムでなんかして欲しさあるけど何するか全然わからない……何もわからない……

 

おわり。