2019年3月号のごちうさ。

きらま2019年3月号のごちうさの話

 

f:id:AYU_ayu:20190122000132j:plain

 

f:id:AYU_ayu:20190122000129j:plain
f:id:AYU_ayu:20190122003605j:plain
f:id:AYU_ayu:20190122003845j:plain

はちきれちゃうかー

 

 

さて2日目2回目!メグシャロサイド!ストリートメグちゃんめっっちゃかわいい……
7巻の『ときめきポポロン』で張られたHIP☆HOP入門の伏線が見事に回収されましたね!!

 

……ほんとか?


さっきも出したときめきポポロン(漫画)の他にもDJブレンド2あたりでそういう雰囲気の画は見られましたが、それらはパーカーはパーカーでも俗にポポロンパーカーと呼ばれる三兎モチーフのパーカー。ストリートなシチュエーションにもファンシーさを存分に取り入れていてごちうさっぽかったです。
だから今回のド直球ストリートファッションは刺さりますね……オタクだからギャップ耐性がない。

ずっと疑問なんですけど、↓こういう服↓ってやっぱり下はすごくショートなショートパンツ履いてるもんでしょうか?

f:id:AYU_ayu:20190122005515j:plain

ショートパンツじゃなくてパンツのほうが夢があるからそうあって欲しいなとは思うんですけど……思うよねみんな。これで踊るの夢あるじゃん。めーどりーみん。

いやほんとかわいい……

都会向きのイケてるファッションでストリートファッションを採用しよう」という文章見るとイケてるアドバイスなのでマヤちゃんナイスですよね。やっぱジャンプ読んでる子は強い。
でもあの世界観でストリートファッションが馴染む空間ってどこにあるんだろう……あの世界のどこからストリートファッション概念が発生したんだろう……気になる……

シャロもシャロでEを探し続けたときの経験が活きましたね。というかあんなおしゃれドレス仕入れるとかバイトほんと頑張ったんだね……(涙)
メグちゃんに青ドレスとか新鮮すぎてそのコマ以外モノクロなのめっっっちゃ勿体なく感じちゃう。
いや、あまりに新鮮すぎてモノクロページで勝手にピンク系に脳内変換されちゃうんですよね……私のイメージちからが足りない……

 

 

f:id:AYU_ayu:20190123080744j:plain

「みんな将来の夢持ってるわね」からの1人だけまるで地に足の着いてない推定面白すぎて好き。多分その子隠れて人生設計ある程度固めてるタイプの子だと思う。

 

 

f:id:AYU_ayu:20190123222653j:plain

みんなメグちゃんの涙目とおっぱいに目が行くので気付かない双子ちゃん(3回胸見て4回目で気付いた)

 

~メグの話~ 

f:id:AYU_ayu:20190122233616j:plain

"表現者"ってめちゃくちゃかっこよくて適切な言葉選ぶな……(ミュージカルとダンサー逆では?とか思った、服的に)

 ダンスの才能のことだけではなく、7巻『憧れの人は発想がトルネード』などで見られた『いい所を見つけるのが上手い』部分にもかけられるなところとか、「う~~~ん非常に的確~~!!!」と思いました。

今までとこれからで見つけたものをまた色んな人に届ける子、すごくキラキラしててすごいと思う。7巻から強キャラ化が止まらなくてテンション上がっちゃいます。

 

メグの持つ憧れ像の『何でも 楽しい に変えてくれる人』に対する今月で見えかけた夢…言うなれば『どんな楽しいも届ける人』…とか…?って、単に憧れを目指してるんじゃなくて、ほんとに良かった、すごいなと思ったものをちゃんと自分の人生に落とし込んでいるというか……人間っていいなって……

 

5巻以降のごちうさってちょくちょくこんなふうに自分の意志で煌めきを掴む瞬間が描かれてて、そういうとこ読むたびにこっちまで生を感じます。好き。

まあまだメグ本人(とシャロも)はハッキリしたものは掴んでないですけど。何を掴むんでしょうか……楽しみ……

 

f:id:AYU_ayu:20190123004552j:plain

 このメグさん、『普段特にゲームとかしない子がデートで来たゲーセンでDDRなどではしゃぐ様子』っぽくて好き。

 

~シャロの話~ 

 https://twitter.

 

com/ayunotaiyaki/status/735468264243920897

https://twitter.com/ayunotaiyaki/status/832631288985063425

このツイートも2年以上前か……

 

・収入が安定せず、上京(?)する必要がある仕事→個人の製造とか…店とか…

・シャロが陶器フェチ→ワンチャン家の影響…?

→→これは陶器職人

みたいな流れで浮かんだ妄想だったと思います。確か。マジか。もっと有る事無い事与太与太話垂れ流しまくっときゃよかったぜ……

 

しかしアレですよね。育ち盛りの時期に仕事(陶器)を理由にほっぽかれてると見れなくもない感じなのに、見たら目の色変わったりブロカントで散財しまくるあたりで改めてこの子めちゃくちゃ陶器好きだな……など。

両親の英才教育受けてそうとか、仕送りで陶器貰ってそうとか、やっぱりシャロちゃん陶器の買いすぎで金欠なんじゃないのとか想像したりしました。

まあほっぽかれて~と言ってもいつ頃から出稼ぎ行ってるかは明言されてないのでまだまだ妄想の幅は広いですよね。

 

妄想といえば(?)、シャロも何かを掴みかけた感じありましたね!

f:id:AYU_ayu:20190124002255j:plain

人を輝かせる……輝き……

f:id:AYU_ayu:20190124002301j:plain

ほう……
未来が広がるな……

 

 あなたの妄想はどこから!?私はここ↓から!!

読んだあとに上の妄想思い出したりしたんですけど、実際そうなったら「お前らまた結婚するのか……」ってキレ散らかすかもしれない。『ずっと一緒』の重みが 留まるところを知らない……

 

まあ当然他にも色々と想像できますよね。

特に仕事にする予定はない陶器系にしても、甘兎庵を輝かせるアプローチとしては食器も活かして~とか……なんかそういう方向のデザイナー的な……ほら将太の寿司でも食品と皿の重要性説いてたしそんな感じのやつとか……

Eを探す回でやってたプロデューサームーヴのこともあるので、まだどう繋がるかは今後に期待って感じですね。

 

f:id:AYU_ayu:20190123011917j:plain

お姉さんパワーも留まるところを知らないシャロさん。

いやー、特に振り回されすぎること無く適度に世話焼きしてフランクに接する感じの距離感のシャロさん(≒対チマメのシャロ)のお姉さんパワーは本当にすごい。

p75の5コマ目とか完全に親子連れのオーラ出てたもん……

いつもどおり千夜に振り回されたり、リゼパイセンの彼女面全開したりユラパイセンに幼馴染マウント返しされたりしてワタワタした印象がまた盛り返してましたが、今月みたいなシャロさんはほんと上品で気さくなのでこれもまた強キャラ感がやばい……好き……

 

やっぱごちうさは”繋ぐ”のがほんと上手いな~~って、またわくわくした話。

 

おわり。

 

 

 

 

 

 

f:id:AYU_ayu:20190124013056j:plain

今月で1番好きなおっぱい