巡る春【きららMAX2020年11月号感想】

昨日までと何か違う日々

 

 

新たな舞台に新たな友、そんな新たな日常の風が吹き荒れた後のいつも?のみんなの日常回。

 

・少し変わったいつもの景色

2巻1話を思い出す導入。

春真っ盛りで優しげな色の景色が印象深いです。

パーティーやろうと言われてテキパキと企画進行するチノさんはここ数ヶ月で一番進化を感じるシーンな気がします。

 

 

突然ですが、旅行編終了後からココアたちのスマホの機種が変わっているそうです。

f:id:AYU_ayu:20201026025359j:plain

旅行中の携帯(まんがタイムきららMAX2019年7月号 p72-3コマ目と8巻p22-6コマ目)

f:id:AYU_ayu:20201026025616j:plain

今の携帯(まんがタイムきららMAX2020年11月号 p6-6~7コマ目)

そしてなんと、ココアとチノはお揃いの機種らしいことが今月確認されました……

 ワンピースの柄も合わせてるし妹を否定しないし、♥の圧がすごい。

 

少し変わりつつある日常をいつも通り楽しんでいるかと思われたココアですが、改めて全部バラバラな生活に戻ってみて少し寂しかったみたいです。

 

f:id:AYU_ayu:20201026025921j:plain

まんがタイムきららMAX2020年11月号 p7-3コマ目

でも凛ちゃんさんはもっと寂しいみたいです。強く生きてほしい。

凛ちゃんさん掘り下げられるたびにポンコツ度合いが倍々ペースで増えていくの本当にかわいい。

 

・再婚

愛されてる……愛されてるね~~~

 

f:id:AYU_ayu:20201026030045j:plain

まんがタイムきららMAX2020年11月号 p10-3コマ目

やっぱりサプライズの鬼が予期せぬサプライズの反撃で心揺さぶられる瞬間がとても好きだ……愛が巡る……

こういう展開のたびに宇治松千夜が必ず重めの一撃を入れていくのが大好き。なんすかバラの花束って。「優劣じゃなくて気持ちが大事よ(当然気持ちで負けているつもりはない)」ってなんすか。強い。

ガチ泣きココアさんも本当にかわいい。

 

・交差点

話題変わってみんなの近況。

みんなバラバラな、楽しい日常を語っていきます。

それぞれの新しい友達報告にむーっとなるチマメ隊。それだけみんなの世界が広がったというわけですね。これからいっぱい嫉妬して知って広がって欲しい。

 

お姉ちゃんサイドも思い思いの近況報告。シャロちゃんだけ祝われてるのすごく好き。いやもうみんなそうなるでしょう…よかったなシャロさん…

こういう、他人の知らない近況聞いて楽しんだり羨んだりする事こそまさにココ千夜が過去に言ったクラス替えの醍醐味ですね。こっちもこれからいっぱい広がって欲しい。

 

ココ千夜……

変化へ突っ込んでいって出会いを求め出会いを楽しむ、そんな姿勢がここ2年程度で描かれたココアさん。

それでもクラス替えなどのささやかな別れを寂しがることだってある、それによかったと思う千夜さんにひたすら同感。

嫉妬も寂しさも好きが溢れて出ちゃう気持ちなんです。

 

 

f:id:AYU_ayu:20201019014533j:plain

きららMAX2020年11月号 p11-8コマ目

見ろ!おでこぱしー!おでこぱしーだ!レズセックスのメタファーことおでこぱしーだ!!!!再婚再婚!ココ千夜再婚イェイイェイ!ココ千夜再婚と言いなさい!!!

 

最後の集合写真、ラビレンジャー→遊園地→ときてバラバラになっても続く日常が感じられて好き。まだまだ続くんだよ日常がね。

 

・セカイは今日も廻ってる

場面変わってロイヤルキャッツ。

とりあえずまだ木組みの街に戻る気はなさそうな青山さん。テレパシーは届いていないらしい。強く生きて。

そんなところにやってきた……モカさん!!

パンの勉強&ココアの勧めで来たみたいです。判断が早い。

f:id:AYU_ayu:20201026030413j:plain

まんがタイムきららMAX2020年11月号 p13-4コマ目

モカさん都会フォーム、適度に大人っぽくかわいくて好き…あと今の絵柄のモカさんっていうのもいいです。前出た時(SPS)は娘としてのモカが強かったのもあってココアっぽく子供っぽかったですが、今回は野生のお姉さんって感じで好き。

ココアが走ってもずっと走り続けるモカさんかっこいいんですよね……Dear My Sisterなんだよな……一人でもお姉ちゃん極めていくの並大抵じゃないよなと最近思うようになりました。モカモカの物語がずっと続いている。

 

場面戻ってラビットハウス。チノがなにかすごいことしようとしたとこに吹き込む……フユさん!

f:id:AYU_ayu:20201026030512j:plain

まんがタイムきららMAX2020年11月号 p14-4コマ目

ちゃんと自分からやってくるの、健気だし偉い。 

そしてココアのことはやっぱりめちゃくちゃ慕ってるようです。すごい。1コマで3回も姉って言ってる。密度すごい。

この段階で再会まで果たしてくれるの、区切り意識を感じて好き。

まるでココアが肝心なタイミングでフユに意識持ってかれたようなやり取りですが先に会話切ったのはチノさんなので何も問題ないと思います。

f:id:AYU_ayu:20201026030554j:plain

会話を切るチノの様子(まんがタイムきららMAX2020年11月号 p14-5コマ目)

 

フユさんはあの夜の出来事の何もかもを一生大切な思い出にしそうなところがとても良い。こんな重くストレートに慕ってくる人が出てくる日が来るなんて……これからどうなるんでしょうか……

 

 

おわり。